『薬用シュミテクト やさしくホワイトニング』の特徴や効果、口コミまとめ
歯の白さを取り戻すためのホワイトニング歯磨き粉の中には、低価格で手に入るものがあります。
『薬用シュミテクトやさしくホワイトニング』も、その中の一つです。
シュミテクトシリーズは”知覚過敏用歯磨き粉”としてかなりの認知度がありますが、さらにホワイトニング成分を配合して強化したものがこの商品です。
ここでは『薬用シュミテクトやさしくホワイトニング』の特徴や効果、口コミなどをまとめました。
この記事の目次
『薬用シュミテクト やさしくホワイトニング』の特徴
『薬用シュミテクトやさしくホワイトニング』は”シュミテクトシリーズ”の商品ですので、知覚過敏改善成分はそのまま受け継がれています。
配合成分のフッ素によるエナメル質の再石灰化によって、酸蝕歯(酸によって歯が溶かされる状態)を改善し、歯そのものを丈夫にしてくれます。
有効成分としては、
- ポリリン酸ナトリウム
- 酸化チタン
といったホワイトニング成分が添加されています。
ポリリン酸ナトリウムは、美容歯科で施術されるオフィスホワイトニングの仕上がりを良くするためにも使われる成分です。ステインを分解する性質とともに、エナメル質をコーティングして汚れの付きにくにする効果もあります。
「酸化チタン」は、細かな粒子でステイン汚れを除去する能力の高い成分です。
歯の強度を増しながら、同時にホワイトニングができるのが『薬用シュミテクトやさしくホワイトニング』なのですが、現在販売されているホワイトニング歯磨き粉の平均価格にくらべると、1本千円未満と安くなっているのも人気の理由なのでしょうね。
>>本当に効果のあるホワイトニング歯磨き粉を厳選しました<<
『薬用シュミテクト やさしくホワイトニング』の期待できる効果
ポリリン酸ナトリウムは、歯のカルシウム成分と結合しやすいために、エナメル質とステイン汚れの間に入り込んで浮かして除去します。
また、知覚過敏に対して配合される「フッ素」でも、歯の再石灰化を促進させることでエナメル質の層を分厚くします。
私たち日本人の歯の色がもともと黄色い理由の一つが、白人や黒人とくらべると”エナメル質が薄い”ことです。
フッ素によるエナメル質層を厚くする作用もホワイトニング効果につながっていると考えられます。
『薬用シュミテクト やさしくホワイトニング』の口コミ、評判
『薬用シュミテクトやさしくホワイトニング』は低価格で人気があることから、非常に多くの口コミが存在します。
高評価と低評価に分けてその一部をご紹介します。
高評価の口コミ
- 「歯がつるつるになり、黄ばみが目立たなくなりました」
- 「茶色いヤニが落ちた上に、知覚過敏まで良くなった」
- 「歯の白さはわからないが、口臭やネバネバはマシになりました」
低評価の口コミ
- 「真っ白な歯を期待していたけど、あまり効果を感じられなかった」
- 「白くなるまでには相当な時間がかかる」
- 「オフィスホワイトニングのアフターケア用として歯科医に勧められました。良い歯磨き粉ですが、これだけでホワイトニングは無理だと思います・・」
『薬用シュミテクト やさしくホワイトニング』の口コミ総評
高評価を書き込まれている多くの利用者が、ホワイトニング効果とともに、歯のトラブル改善効果も感じているようです。これも、知覚過敏用の歯磨き粉がベースになっていることのメリットでしょう。
一方、低評価をつけた方たちの意見は、「黄ばみ落とし」や「ホワイトニング」に対する効果が低いというものが大半です。
『薬用シュミテクトやさしくホワイトニング』は、歯科医でも推奨するほど信頼度の高い歯磨き粉ですが、オフィスホワイトニング後の知覚過敏と色戻りを防ぐことができるという程度で、「ホワイトニング」に関しては過度な期待はもたないほうが良いでしょう。
ただ、タバコを多く吸う方やステイン汚れが多い方なら、ある程度の効果を実感することができるかと思います。千円以下という低価格ですので、一度試してみてるのもいいでしょうね。
>>本当に効果のあるホワイトニング歯磨き粉を厳選しました<<
〈まとめ〉
- シュミテクトは知覚過敏と黄ばみの両方を改善することができる「フッ素」が配合されている
- ポリリン酸ナトリウムと酸化チタンの効果でステイン汚れを除去する
- シュミテクトの高評価には複数の効果を得られるというものが多い
- シュミテクトの低評価には「白くならない」という意見が多い
タグ:使い方, 効果, 口コミ, 薬用シュミテクト やさしくホワイトニング